1:28

 すてきなひと→かれし→夫

なんてこった。

21歳にして生涯添い遂げる覚悟をしてしまった。

夫(言い慣れない)には秘密だけれど、まだまだ遊び盛りな年齢でもっとやってみたいことだってある。

それでも彼を選んだのは、周りが思うより彼がわたしを好きだから。そしてわたしも好きだから。
好き同士は結ばれるのだ。

そこに経験や年齢は関係ない。

と思いたい、だけ。



 結婚したことで変わったことといえば名字くらいだろうか。

そういえば彼がやたらと嫁呼びしてくる。呼ぶなら奥さんがいい、知的っぽいので。細君とか。


彼のテンションは付き合い始めからずっと変わらない。付き合いたてのカップルの雰囲気が続いている。

好きなのだと思う。わたしのことが。

わたしは変わらず落ち着いている。バランスが良いのだと思う。好きの大きさは同じだけれど。


このバランスが崩れなければとても幸せに暮らしていける気がする。

どの家庭もそうか。

わたしは彼と死を見たい。


努力。