01:45

先のことを考えることがある。 考えると、ただ、不安になる。 なのですぐやめる。 今を楽しく生きることしか真面目に考えられない。 親なのでそうもいかないのだけれど。 無理だ、と思ったことを綴っていた3、4年前からすると、信じられないくらい進化した自…

1:28

すてきなひと→かれし→夫なんてこった。21歳にして生涯添い遂げる覚悟をしてしまった。夫(言い慣れない)には秘密だけれど、まだまだ遊び盛りな年齢でもっとやってみたいことだってある。それでも彼を選んだのは、周りが思うより彼がわたしを好きだから。そ…

2:23

なかなか眠れない深夜。彼はわたしの右隣で寝息をたてている。 普段ならその寝息につられて早い時間に眠りにつけるのだけれど、昨日からすんなりと眠ることができない。昨日は好きな動画投稿屋さんの雑談動画を流して寝た。 そういえば彼が家にいるようにな…

3:58

不眠。 今更だけれど、彼と恋人同士なのは奇跡だ。そんな安っぽい言葉で片付けたくないし、現実味がないような言葉は嫌いだけれど、そう思う。もう少し深く言うと彼と出会い、親しくなり、好意を抱いてもらえたのは 偶然とか運命 ではなくて 必然 だった。必…

3:10

かれしとすごくいい感じ〜!日本一しあわせな女〜!なんて思ってたけれど、その数日後には沈む。撃沈。 わたしは好きな人のことなら何でも知りたい。昨晩見た夢も、友達とのラインも、裏垢もリア垢もいくつアカウント所持してるかも。 この間行ったお店の店…

3:25

どうもわたしが彼の すきなひと です。 と思いながら日々生きている。それでもどうしても不安が襲ってくるときがある。 これはわたしあるあるなのだけれど、大きな問題が何もなくてもそれは来る。 隔週で来るときもあれば、月に一度、二月に一度のときもある…

3:59

大抵、金曜の夜はすきなひとが隣で寝る。今日は誰もいない。彼が持ってきたねこのぬいぐるみが隣に転がっているだけだ。 大抵、木曜の夜はムダ毛処理をする。ボディークリームも塗る。爪もきれいに塗り直す。髪も乾かしてから寝る。調子がいいときはパックま…

4:02

無性に泣きたいとき、弱音を吐き出して空っぽにしてしまいたいときがある。それが今だ。 けれど、どこを向いても壁ばかり。吐いたら跳ね返ってくる。跳ねたわたしの気持ちは大きくなって返ってくる。 吐かずとも大きくなることもある。 これは厄介。わたしは…

8:51

前の恋愛と今の恋愛の差がありすぎて、いちいちその差を感じる度に泣かなくてはならない。悲しくて泣くわけではない。かといって嬉し泣きなのか問われると悩む。 なぜろくでもない自分が大切にされるのかという大きな疑問について考え、結果よくわからなくな…

4:56

どしゃ降りの雨。寒い部屋。爆音で流れる知らないバンドの曲。 お風呂場へ行くと、妹の洗顔が新しくなっていた。BioreからDove。 誰のチョイスか知らないが、その方がいいと感じた。 誰も着ないダサいパジャマ。 小児科病棟に入院してそうな患者みたいな。髪…