3:59

 大抵、金曜の夜はすきなひとが隣で寝る。

今日は誰もいない。彼が持ってきたねこのぬいぐるみが隣に転がっているだけだ。



 大抵、木曜の夜はムダ毛処理をする。ボディークリームも塗る。爪もきれいに塗り直す。髪も乾かしてから寝る。調子がいいときはパックまでする。

すきなひとにすきでいてほしいから。



けれど今日起きて、彼からのメッセージを見て、全てのやる気が失せた。
やっぱり土曜はお仕事だ、と。




仕方ないことなのは十分納得している。

事前に聞いていたし、やる気が失せる程のことじゃない。


それでもわたしは彼のことがすきなのだ。



一番嫌な気持ちなのはきっと彼だろう。
わたしは何も言わない。

会う時間が減っても、彼は会いに来てくれるのだから。


何も言えない。

これ以上のことはしてもらえない。してほしくない。


平気なのだ。
準備の時間が増えたと思って有意義に過ごせばいい。


何だか今週はわたしに時間がありすぎた。だから少し寂しいのかもしれない。



彼がいない金曜日はつい夜更かしになる。

起きたら彼の好きなシュークリームを作って待とう。